酵素でデトックス

酵素のデトックス効果とは

美容や健康、アンチエイジングのためには体内の老廃物をスムーズに排出してあげる必要があります。このデトックス機能も加齢とともに低下していくと言われています。ここで酵素のデトックス効果についてスポットを当ててみましょう。

美しく健康であるためのデトックス

美しくあるためにも毒素や老廃物など、余計なものを溜めこんでいるのはNGです。例えば便秘。便秘が慢性化すると太るだけではなく、吹き出物の原因にもなります。また便秘は腸内環境の悪化にもつながるため、健康面でも望ましくありません。

酵素ドリンクや酵素サプリを飲んで体の外から酵素を摂ることで消化酵素の働きをサポートすることができます。このことが毎朝のスッキリ効果につながるのです。

ファスティングでのデトックス効果

酵素ドリンクを使って数日間ファスティングを行うと、胃や腸といった内臓を休ませてあげることができます。ファスティングの最中、食事をしていないのにも関わらず、黒い便がでることがあります。これは宿便と呼ばれる腸の中に残っていた便のカスです。宿便が腸に溜まっていると腸の機能が低下し、さまざまな病気を引き起こすとも言われています。

便秘や宿便の解消は体が軽くなるだけではなく、肌もキレイになるというおまけつきです。ファスティングでダイエットに成功した方のなかには、デトックス効果を狙ってダイエット後も度々ファスティングをしているという人も多いのです。