酵素で美肌

酵素でキレイな肌になろう

極端な食事制限や単品ダイエット、炭水化物抜き、油抜きといったダイエットで肌荒れを起こしてしまったという人や、なんとなく肌に元気がなく、しわが増えたような気がすると感じる方はいませんか?

酵素ならダイエット効果だけではなく、同時に美肌も手に入れることができるのです。

酵素と新陳代謝

年齢と共に肌が衰えてきた…と感じるのは加齢や紫外線の影響などの他に、肌が持つ新陳代謝機能の低下が原因しているといわれています。赤ちゃんの肌がぷるぷるでキレイなのは新陳代謝が活発だから。

大人の女性が美肌を保とうと思ったら、コスメでケアするだけではなく、体の外から酵素を補って代謝機能をサポートしてあげる必要があるのです。

美肌を目指す女性にもオススメの酵素

28日周期で肌の細胞自体が入れ替わる新陳代謝。肌のターンオーバーといったほうが分かりやすいかもしれませんね。このターンオーバーが滞るとシミやそばかす、くすみなどが肌に残りやすくなります。

またハリのある肌を保ってくれるコラーゲンの生成も新陳代謝が深く影響しているのです。代謝がうまく行われないと、新しくコラーゲンを造り出すことができません。 女性の誰もが憧れる、美しい肌。美肌をキープするためにも酵素サプリや酵素ドリンクを毎日の食生活に取り入れましょう。