酵素でアンチエイジング

酵素の力でアンチエイジング

アンチエイジングに効果的な抗酸化成分といえば、コエンザイムQ10、大豆イソフラボン、レスベラトロールなどのポリフェノールなどがあります。しかし最近、アンチエイジングに注目する女性たちはこれらの抗酸化成分の他に酵素にも注目しているのです。

肌のためだけではないアンチエイジング

ではなぜ酵素がアンチエイジングに役立ってくれるのでしょうか。

まずは新陳代謝について考えてみましょう。私たちの体は日々、細胞の生まれ変わりである新陳代謝を繰り返しています。新陳代謝というと肌のターンオーバーばかりに着目されていますが、私たちの体内では内臓や骨でも新陳代謝が行われ、すべての細胞が入れ替わっているのです。

新陳代謝がうまくいかなくなれば、肌だけはなく、体全体が老化に一歩近づいてしまうということになります。

アンチエイジングのカギは代謝酵素

新陳代謝には人間の体にもともとある潜在酵素のひとつである代謝酵素が深く関わっています。代謝酵素は加齢の他にもストレスや偏食、喫煙などでどんどん減ってしまいます。しかし、酵素ドリンクや酵素サプリで酵素を補うことでこの代謝酵素が多く作られるようになるのです。

こうして新陳代謝機能がアップすれば、肌や内臓の生まれ代わりを助けることができ、アンチエイジングにつながるのです。

このように酵素は美肌やダイエットだけではなく、いつまでも若々しくいたい女性にもピッタリなのです。